スタジオペンタ利用規約
この利用規約は、スタジオペンタが提供する全てのサービスにおける利用条件を定めるものです。ユーザーのみなさまには、本規約に従いスタジオペンタをご利用いただきます。
会員アプリ / カードについて
- 会員アプリ / カード (以下会員証とする)はスタジオペンタ系列全店でご使用いただけます。
- 会員証の有効期限は発行日より1年間です。
- 会員証はいつでも提示できるようにご来店の際は必ずお持ち下さい。会員証をお持ちでない場合、会員料金でご利用いただけない場合がございます。
- 会員証は登録された代表者の管理・責任のもと、ご使用いただけます。何らかのトラブルが発生した場合、その責任は代表者が負うこととなりますので、充分注意して会員証を管理して下さい。なおメンバーの入替えは自由です。
- 会員証を紛失された場合、また代表者の住所・電話番号等、登録内容に変更があった場合は即時発行店舗までご連絡下さい。
ご予約について
- ご予約は代表者名と電話番号 (会員アプリの場合)または会員番号 (会員カードの場合)でお受けいたします。バンド名や代表者以外のお名前ではご予約いただけない場合がございます。
- ご予約の際は予約受付担当者が、1件ずつご予約日時・レンタル機材を復唱いたします。必ずご確認頂きますようお願いいたします。
キャンセルについて
- キャンセル料金はご予約日の1週間前まで無料、6日前~前々日まではスタジオ料金(オプションレンタル料金含む)の半額、前日/当日はスタジオ料金(オプションレンタル料金含む)の全額負担となります。またスタジオの移動・時間変更もキャンセル後の新規予約扱いとなりますのでお気をつけ下さい。キャンセル料金はキャンセルの発生日より1週間以内にお支払い下さい。
- キャンセルの際は代表者名と会員番号 / 電話番号を告げ、1件ずつ確認しながら行なって下さい。代表者名・会員番号が不明な場合のキャンセルはお受けできません。
- 無料のキャンセルの際はトラブル防止のため、キャンセル1件につき1つのキャンセル番号をお伝えします。番号の無いキャンセルは無効とさせていただきますので、必ずお控え下さい。
- お客様の不可抗力(交通機関の遅れ・停止や災害等)による来店遅延に関しては、その内容の補償、変更、キャンセル、払戻しは一切お受けしておりません。
個人情報保護について
- 住所・電話番号等の個人情報(以下「個人情報」とする)は、予約・キャンセル等の事務、未払いの際のご請求、スタジオペンタ系列店でのサービスのご通知、サービス向上のための弊社内部におけるマーケティング作業、その他スタジオレンタル業務及びこれに付随する業務以外に用いることはありません。
- ご本人の同意を得ずに、上記の目的以外に個人情報を利用したり、第三者に個人情報を提供したりすることはありません。
- お電話にてご予約・お問合せをいただく場合、ご予約・キャンセル・お問合せ等の内容の正確な把握及び確認、今後のサービス向上のため、通話録音およびナンバーディスプレイを採用している場合がありますので、あらかじめご了承ください。
- 個人情報は、誤りのないよう正確にご記入ください。また、住所・電話番号等に変更があった場合には、すみやかにご変更の手続を行っていただきますようお願いいたします。
- ご本人からご請求いただければ、弊社の保有するご本人の個人情報を開示し、事実に反するときは訂正させていただきます。
スタジオご利用にあたって
- スタジオ料金は前払いとなっております。ご面倒でも入室の前に会員証提示の上お支払い下さい。
- ご利用時間はご予約時間の終了5分前までです.スタッフが入れ替え作業のためドアを開放しますので、5分前には退室の準備に取りかかって下さい。
- スタジオ内の飲食・アルコール等は店舗により制限があります。ご確認の上ご利用下さい。未成年者の喫煙・飲酒は法令により禁止されております。
- シールド・ストラップの貸し出しはしておりません。
- スタジオ出入りの際はスタジオ内の音を止めてからドアの開閉をして下さい。
- 機材の位置を移動されましたら終了時に所定の位置に戻して下さい。また、ピアノ等の移動はスタッフまでお申し出下さい。
- 当スタジオで提供される機材・設備等につきましてはお客様の自己責任による利用を前提とさせていただきます。使用には充分なご注意をお願いいたします。また、機材・設備の破損時には実費を請求させて頂く場合があります。あらかじめご了承ください。
- 一部の店舗を除き機材のお預かりはお断りしております。
- スタジオご利用時のお客様のお忘れ物について、お預かり後3ヶ月を経過したものは全て処分させていただきます。ご了承下さい。
- メンテナンス等の理由によりスタジオ機材・設備は予告なく変更される場合があります。また、機材の故障・変更および不可抗力(災害・事故による予期せぬ停電など)に伴う一切の補償はいたしかねます。あらかじめご了承下さい。デジタル機器のデータ消失などについても補償対象外となりますので、バックアップの作成等をお願いします。
- 災害や有事の社会情勢により営業が困難と判断した場合、ご予約を解除させていただく場合がございます。これに伴う一切の補償はいたしかねます。あらかじめご了承下さい。
- ご利用にあたっては法令および各自治体の条例に従っていただきます。